チェンマイ
     ウエスティンホテル仙台の前で、今日まで「タイフェスタ」なるイベントが開かれています。

     タイ料理の出店が3軒、ほかに旅行会社のブースもあったりして、タイ旅行のパンフレットを配っていました。

     今日のお昼はそこの出店から買ったチェンマイカレー。チェンマイというと、タイの第2の都市です。
     角切りの豚肉がゴロゴロしていて、千切りになった生姜がアクセントになっている美味しいカレーでした。

     ただ、チェンマイカレーにも漬け物が欲しくなりますね。

     福神漬けではなく、京都のカブの漬け物なんかどうでしょうか。



     ・・・チェンマイ漬け。
    タイムズ仙台一番町第8
     事務所の入っている京成壱番町ビルの2件隣に、タイムズ仙台一番町第8がオープンしました。
     お車の方は、こちらが便利だと思います。
    大日如来・例祭
     7月19日・20日は大日如来・例祭です。付近の道路が通行止めとなり(午前11時から午後10時まで)、出店がずらりと並びます。

     未年と申年のご本尊ですが、私は未年生まれなので、ひつじのお守りを買ってきました。小判には「交通安全」と「開運厄除」とあります。我々の業界は「商売繁盛」を願ってはいけないのです。

    hitsuji.jpg
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈