タイムズ仙台一番町第8
     事務所の入っている京成壱番町ビルの2件隣に、タイムズ仙台一番町第8がオープンしました。
     お車の方は、こちらが便利だと思います。
     こんな迷惑メールが届きました。

    佐々木[弁護士協会所属]様よりお便りが届いています。

    ■件名■
    私は財産管理案件を専門に扱う弁護士の佐々木と申します。

    ■内容を読む■

    (以下略)


     「弁護士協会」なんてものは、ない! 1行目からニセモノと分かる。

     弁護士が必ず加入する団体は、日本弁護士連合会(日弁連)と各都道府県ごとにある弁護士会の2種類。私の場合は、日弁連と仙台弁護士会とに加入し、毎月高い年貢を納めています。

     相手方の住所が不明でメールアドレスしか分からない場合には、やむを得ずメールで連絡をすることもありますが、このメールのように事務所の住所や電話番号が書かれていないことはまず考えられません。

     詐欺なのか何なのか知りませんが、信じてしまう人がいるんでしょうね。
    【閲覧注意】八木山動物公園NEWS第13号 2013WINTER
     八木山動物公園のオフィシャルサポーターをさせていただいている関係で、定期的に同園から情報誌が届きます。

    IMG_5983.jpg

     もちろん表紙は動物の写真なのですが、さあ今回は何かな?
    パソコンが直った!
     「CPU使用率 100% 重い」などの言葉で検索していたところ、同じ症状を呈されていたこちらのブログの記事に辿り着きました。

     わらにもすがる思いで、タスクマネージャーから「spoolsv.exe」をプロセスの終了。そうすると、おお、動くようになった。文字を入力しても2,3文字でフリーズすることがなくなりました。

     一段落したところで、では「spoolsv.exe」とは何だろうと検索してみたら、どうもプリンタの印刷処理に関係するようです
     そういえば心当たりが。最近、モバイルPC持参で出張するときに備え、中古のモバイルプリンタを買いました。どこでもその場で契約書や供述調書を作れる体制にしようと準備しているところです。
     このプリンタのテストを、普段の仕事用PCでやっていたのですが、なかなかうまく行かず悪戦苦闘。何度も印刷ボタンを押しては、あれ印刷されないぞ、というのを繰り返していました。どうやらその時の命令が滞留して、悪さをしていたみたいです。

     さあ、直ったのでこれから残業。がんばろう自分。
    パソコンが壊れた!
     きのうからパソコンの動きが突然重くなり、全然仕事になりません。CPU使用率が100%のまま、何をやっても変わらず。
     仕方がないので、自宅で使っているノートパソコンを事務所に運び込み、データを移し替えてなんとかその場しのぎの対応をしています。

     本当に困りました・・・。弁護士になってすぐに買ったものですから、3年強くらい。寿命には早いと思うんだけど。
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈