おろしポン酢牛丼のポン酢は余計ではないか
     最近はこんな時間まで残業するのが当たり前になってきてまして、深夜まで頑張りますとお腹もすいて来ますので、ついつい牛丼屋に立ち寄り夜食を食べたりしてしまいます。深夜に温かいご飯を食べさせてもらえるのはありがたいですね。家に帰っても酒くらいしかないので・・・

     出来れば牛丼には半熟卵なんかを載せたいところではありますが、健康のことも考えると少しでもヘルシーなメニューの方がいいのかもと思い、すき家や松屋では「おろしポン酢牛丼」(松屋だと「おろしポン酢牛めし」)を注文することが多いです。大根おろしは消化がいいですし、多少はマシなのかなと。

     ただ、いつも思うのですが、ポン酢が余計だと思うのです。牛丼自体が十分味つけのしっかりしたものなのに、これにポン酢だとちょっと濃すぎる。大根おろしだけで中和したいと思うのです。
     あれってポン酢抜きの注文はできるのでしょうか?
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈