スポンサーサイト
    保釈請求、月間2勝!
     今日、今月2件目となる保釈を勝ち取りました。

     このうち、2件目の事件はなんと3度目の保釈請求で(しかも国選です。成功してもペイしません。ムキになりました)、ようやく保釈許可決定が出たと思ったら検察側から準抗告が出されました。心配していたのですが、本日準抗告が棄却され、夕方に無事釈放の運びとなりました。

     制限住居は県外の実家でした。今頃新幹線と電車を乗り継ぎ実家に向かっていることでしょう。まずは、身体を休め、自らの罪と今後の人生について、ご家族とじっくり話し合ってもらいたいと思います。


     さて、これまで保釈については「弁護士版 ONE アウト ドネーション」の対象にしていませんでしたが、保釈という行為が囚われの犬を救い出す活動に似ているかもと思い、月間2勝を記念してドネーションの対象にしたいと思います。

     そこで、以下のようにルールを変更します。(赤字部分が追加した点)

     2012年、弁護士村上匠が担当した刑事事件(国選・私選問わず)について、
    勾留に対する準抗告・保釈請求 成功1回ごとに1,000円、
    不起訴処分 1回ごとに1,000円、
    執行猶予判決1回ごとに1,000円、
    一部無罪判決1回ごとに10,000円、
    全面無罪判決1回ごとに100,000円を、
     BSジャパン『ポチたま』で知られる松本くんが主催する「松本秀樹のNDSペットと家族支援募金」へドネーション(寄付)いたします。


     そういえば『ポチたま』は前回から、だいすけ君の兄弟犬の旅が始まりましたね。『めざましテレビ』の「きょうのわんこ」のコーナーと『ポチたま』だけは欠かさず見ていますが、タレントがたくさん出てくる某動物番組は苦手な村上なのでした。

     それと、本家ONEアウトドネーションのオリックス小松聖投手も今年は頑張れ。先日のオープン戦はちょっとアレだったけど、全国のわんこが待ってるぞ。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈

