有料化にがっかり
     おばんです。弁護士の村上匠です。
     無料だったサービスが、有料になっているとがっかりしますよね。
     最近、そんな経験が2つありました。

     一つはヤフー動画のパ・リーグ中継。
     去年まではネットでパ・リーグの野球中継を無料で見られていたのですが、今年から有料になってしまいました。自宅はケーブルテレビのCAT-∨に加入しているのですが、普通料金のコースだと、一部の試合が見られません。
     野村監督時代の楽天イーグルスなら、お金を払っても見たいゲームが多かったのですが・・・。

     もう一つは、日弁連の会員専用ページにある過去の研修のビデオ。
     これも、テキストは別売りで3月までは無料で見られたのですが、4月からは有料に切り替わってしまいました。1万円で研修ビデオ見放題という、お得なのかよく分からないサービスがあるので、申し込むべきか考えています。

    にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
    にほんブログ村
    ↑ 皆様のワンクリックでランキングの順位が上がります。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈