仙台地裁大河原支部に行ってきました
     おばんです。弁護士の村上匠です。
     先日、ある仕事のため仙台地裁の大河原支部まで行きました。
    oogawara1.jpg

     大河原町といえば、何と言っても一目千本桜ですよね。 (参考・大河原町HPより開花状況
     しかし残念ながら、3月下旬の時点では桜は全く咲いていませんでした。
     東京より南の方では、桜は卒業式シーズンの花ということにされているようですが、宮城県の桜は4月中旬です。卒業ソングに桜が出てくるのは多少の違和感を覚えます。

    oogawara2.jpg 裁判所前のしだれ桜。満開の様子はこちら


     今月も大河原方面での仕事があるのですが、ちょうど桜の開花時期にかかればいいなと思ってます。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
    にほんブログ村
    ↑ 皆様のワンクリックでランキングの順位が上がります。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈