気仙沼出張に行ってきました
     きのう7日は気仙沼の法律相談センターにお邪魔してきました。
     本当は担当日ではなかったのですが、連休中も仕事で出かけられずドライブがしたかったのと、どれぐらい復興しているのかこの目で確かめたいと思い、担当を交代してもらいました。

     鹿折地区を走ったのですが、未だ陸に上がったままの漁船が残っていました。この辺りはまだ復興道半ば、いや半ばどころか1、2割しか進んでいないかもしれません。建物の土台だけが広がる風景は、何度見ても胸が詰まります。
    shishiori.jpg

     それにしても、ドライブには最適な気持ちのいい季節になりました。
     東北自動車道の金成SA(下り)でツバメの巣を見つけました。つがいの親ツバメもいたのですが、カメラを向けたら逃げられてしまいました。

    swallow.jpg

     春ですね。
     
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈