スポンサーサイト
    腰痛が一発で消滅!
     疲労がたまると腰痛を発症し、インドメタシン配合の塗り薬で何とかごまかすということの繰り返しが何年も続いていたのですが、ここ1か月ほど多忙を極め、腰痛もどうにも我慢できないレベルに達したので、ついに近所の整骨院で治療してもらうことにしました。
     整体とか整骨院というと、骨をボキボキとされそうなイメージで怖かったのですが、もうそんなことは言っていられません。なにしろ椅子に座っているのも辛く、仕事に集中できないのです。

     私の腰痛は、おそらく身体の歪みが原因なのでしょうが、左側だけに発症します。
     そこで整骨院の先生にもその旨を伝えて治療をお願いしたのですが、先生が腰を触りながら問題視したのは反対の右側。普段は痛みのない部分の方ばかり、思わずうめき声を上げてしまうほど強く押されました。

     30分ほど手技治療をしてもらいましたが、何と、左側の腰の痛みが見事に消えました! さすがは専門家です。心底関心しました。腰痛発症のメカニズムについても説明を受けましたが、話の半分は分からずポカンとしていました。が、どんな理屈でも結果さえ出ればそれで良し。
     あと2~3回ほど通えば万全だというので、もっと早く通うべきだったと後悔しています。


     医者や整骨院でさえ足を運ぶのに心理的ハードルがあるのだから、一般の方が弁護士のところに相談に行くというのも同じくらいのハードルがあるのだと思います。せめてブログを通じて皆さんに親しみを感じてもらい、悩みがあったら気軽に足を運んでもらえるような専門家になりたいものです。

     さあ今週もバリバリ働くぞ-。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈

