祝!仙台弁護士会ホームページがリニューアル
     誰も頼んだ覚えがないのに仙台弁護士会のホームページがリニューアルされました。

     さっそく、私が見つけた見所をご紹介しましょう。

     mark.jpg

     何か左上に、梅雨時に色とりどりのカビが生えたドーナツのようなものができました。新しいシンボルマークらしいですが、意味するところはちょっと分かりません。
     なお、このマークを5分以上見つめ続けるとゲシュタルト崩壊を起こすと言われています。


     次に、電話番号の紹介もリニューアル。

    zousha.jpg

     「写」という言葉はない。ちなみに記録のコピーを取ることは「写」。誰か気づきなさいよ。

     そして、弁護士を探すページに行きましょう。地域毎に弁護士を探せます。
     しかしここには、とんでもないものがありました。

    toudagun.jpg

     この誤植については、前のホームページの時から指摘してきたのですが、残念ながら声は届かなかった。私の発言力はとても小さいのです。
     遠田郡に失礼ではないか。涌谷町や美里町には、クワや鎌で武装する農兵の軍がいるとでもいうのか。


    (追記) 現在は誤植が直っています。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈