「ミルキーウェイ」の名が消える
     おばんです。弁護士の村上匠です。
     今朝の河北新報朝刊の経済面によれば、ゼンショー傘下のファミレス「ミルキーウェイ」が、次々と「ビッグボーイ」に名前を変えていくようです。

     僕と同じくらいの年齢で、宮城県で生まれ育った人なら、おそらく子供の頃に家族と行ったファミレスといえば、ミルキーウェイじゃないでしょうか。
     メニューを開いて、ワクワクしながらどれにしようか考えたり。
     ドリンクバーのおかわりし過ぎを注意されたり。
     レジ前の変なおもちゃをほしがったり。

     そういえばここ数年、ミルキーウェイに行ってないな・・・。
     ビッグボーイは、あのマスコットが可愛くないので入る気がしない。

     外食産業にも不況の波が押し寄せ、失われつつあるファミレスでの一家団欒の光景。
     ちょっとノスタルジーを呼び起こされたニュースでした。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
    にほんブログ村
    ↑ 皆様のワンクリックでランキングの順位が上がります。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈