消えた中新田町
     登記情報のオンライン請求で、加美郡中新田町の登記情報を探していたところ、どうしても検索結果が出てきません。登記済証に載っている地番なので間違っているはずもないし、全国の登記情報は全てコンピュータ管理されたはずだし・・・。

     この問題は数分後に解決。中新田町は、数年前に加美町に合併されていたのでした。

     じゃあなんでオンライン物件検索で中新田町が地名一覧に入っているのか。仮に入れたままとしても、現在の地名が変わっていると教示してくれるシステムにすればいいのに。ちょっとお役所仕事的ではないですか。
     
     それに引き換え日本語入力システムのATOKは大したもの。「加美郡中新田町」と入力しようとしたら、ちゃんと訂正候補として「加美郡加美町」を挙げてくれました。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈