パソコンが直った!
     「CPU使用率 100% 重い」などの言葉で検索していたところ、同じ症状を呈されていたこちらのブログの記事に辿り着きました。

     わらにもすがる思いで、タスクマネージャーから「spoolsv.exe」をプロセスの終了。そうすると、おお、動くようになった。文字を入力しても2,3文字でフリーズすることがなくなりました。

     一段落したところで、では「spoolsv.exe」とは何だろうと検索してみたら、どうもプリンタの印刷処理に関係するようです
     そういえば心当たりが。最近、モバイルPC持参で出張するときに備え、中古のモバイルプリンタを買いました。どこでもその場で契約書や供述調書を作れる体制にしようと準備しているところです。
     このプリンタのテストを、普段の仕事用PCでやっていたのですが、なかなかうまく行かず悪戦苦闘。何度も印刷ボタンを押しては、あれ印刷されないぞ、というのを繰り返していました。どうやらその時の命令が滞留して、悪さをしていたみたいです。

     さあ、直ったのでこれから残業。がんばろう自分。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈