    相続カウンセラーに認定されました
    nintei1.jpg (クリックで拡大します)


     写真のとおり、相続カウンセラー(初級)の試験に合格し、認定を受けました。
     94点ということは、2問か3問ほど間違っているんですね。たぶん法律の問題では間違えていないと思うので、相続税か税務の問題だと思うのですが、満点を取れなかったのは残念。

    nintei2.jpg (クリックで拡大します)

     で、こちらが資格証明カードの裏側なのですが、注意事項が記載されています。

    「2.お客様やビジネスパートナーに当資格を名乗るときは、本カードを提示することが義務づけられています。」
     うーん、弁護士がこのカードを出して「相続カウンセラー初級」を名乗るのは正直恥ずかしい。そうか、資格を名乗らなければいいんだ。

    「6.弁護士法や税理士法など業際問題に抵触する活動は認めておりません。」
     お金を取って相談に乗っていいのかどうか、先日の講義では最後までハッキリした説明がなかったのですが、その点はどうなんですかね。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈

