スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年も仙台にクマ。ついでに将棋の熊坂五段(仙台市出身)がんばれ
     毎年恒例ですが、今年の夏も仙台市内には熊が出没しているようです。仙台市では携帯電話宛てに熊出没情報のメールを送るサービスがありまして、ここのところ毎日のように市内各地の熊情報が携帯に入ってきます。

     で、熊の情報を毎日見てると、今日ここにいた熊は昨日あそこにいた熊と同じだろうな、ということがなんとなく分かるんですよね。たぶん川沿いに移動しているはず。東北放送の「ウォッチンみやぎ」あたりで交通情報と一緒に熊情報もやってくれたら便利だなと思ったりもします。

     昨年の夏には青葉区の米ヶ袋に熊が出没し、射殺されました。今年もまた近くに出たようです。

     米ヶ袋というと仙台駅から2キロもなく、ビル街まで歩いて行ける距離。そして我々の業界の常識としては、ある職業の方々がお住まいの地域。
     あのあたりの宿舎にお住まいの方々はいいものを食ってらっしゃるでしょうから、熊さんもおいしいエサを狙って来ているのかも?
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。