宮城県立こども病院.
     先日、所用で陸前落合にある宮城県立こども病院を初めて訪れました。

     なんというか、建物の中はとてもメルヘンチックで、テーマパークを連想させるような作りになっています。エレベーターには「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家のようなデコレーションがされていて、わくわくしながら乗りました。エレベーターの中は普通だったんですけど(*^_^*)

     病院内をうろうろと見学していたのですが、「放射線科→」みたいな案内板を見て、この病院内が自分にとっては全世界だという子供たちもいるんだろうなと思いました。

     私にできるのは、せいぜい小銭入れに入ってた小銭を全部募金箱に入れることくらいだけど・・・みんな、がんばれ。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈