気仙沼までどっちのルートが早い?
     おばんです。弁護士の村上匠です。

     今度、気仙沼駅前にある仙台弁護士会三陸海岸法律相談センターへうかがいます。
     
     気仙沼の皆様、お懐かしうございます。
     気仙沼で生まれ、仙台で育った村上が久方ぶりにふるさとへと帰って参りました。
     なお、わたくしの帰りのカバンには、まだ若干の余裕がございます・・・。
    というのは冗談です。仕事で気仙沼を訪問するのは初めてです。

     さて、仙台から自家用車で行こうと考えているのですが、二つのルートが考えられます。
     一つは、東北自動車道を一関インターで下りて、国道284号線を東に向かうルート。
     もう一つは、三陸自動車道から国道45号線を海沿いに走るルート。
     グーグルマップで所要時間を調べても、前者が2時間45分、後者が2時間50分と表示され、大差ありません。
     さて、どっちのルートがいいのか。行きと帰りでルートを変えても面白いでしょうか。道の駅ドライブを楽しむなら後者がいいのでしょうが、仕事ですからね。
     運転するので飲酒はできませんから、B級グルメの気仙沼ホルモンもおあずけです。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
    にほんブログ村
    ↑ 皆様のワンクリックでランキングの順位が上がります。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈