孤独のグルメ
     「腹もペコちゃんだし夜食でも食ってひと息つくか」ということで、先ほどまでコンビニに出かけ夜食を買ってきました。今日は給料日なのでコンビニ弁当におかずを一品付けました。

     漫画『孤独のグルメ』で、主人公の井之頭五郎がコンビニに夜食を買いに行き、気づけばあれもこれもと買い込んで、いざ机に広げたら「うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ」とつぶやくシーンがありますが、本当にコンビニのお総菜には目移りがしちゃいますね。
     私は時間が無いときは一番近いローソン、ちょっと時間があるときはセブンイレブンに買いに行くことが多いのですが、「さあて 何を食うか」と思いながらコンビニをぶらぶらするのが幸せです。「ここに並んだ大量のおつまみがすべておかずとして立ち上がってくる」。


    孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
    (2008/04/22)
    久住 昌之

    商品詳細を見る


     ちなみに上記カギ括弧内はいずれも漫画に出てくる名言です。松重豊が主演したドラマ版もよかった。早くシーズン4こないかなぁ 人気ドラマといったら続編だろうが。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈