不良社員のあぶり出しテクニック

    個人情報ダダ漏れです! (光文社新書)個人情報ダダ漏れです! (光文社新書)
    (2013/09/18)
    岡嶋 裕史

    商品詳細を見る


     会社のパソコンで、または会社に持ち込んだ私物のスマホで、いかがわしいサイトを見ていることが何故バレてしまうか。パソコンの遠隔操作って、どういう仕組みなのか。ツイッターなどに匿名の写真をアップしただけで、身元が特定されてしまうことがあるのは何故か。
     案外知らないまま使っているインターネットの落とし穴を分かりやすく解説しています。

     サボりの疑いのある社員や、不貞行為の疑いのある配偶者の行動を把握するときなど、証拠収集をするのに参考になりそうな話が盛りだくさん。参考になりました。デジカメで撮影した写真って、情報満載なんですね。

     
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈