登米に行ってきました
     こんにちは。弁護士の村上匠です。
     先日、仕事で登米の裁判所まで行ってきました。仕事では初めての登米出張です。

     仙台地裁登米支部の建物は、かつてのお城の跡に建っているそうです。
    IMG_1555.jpg

     裁判所へと続く、石垣沿いの坂道。
    IMG_1556.jpg
     
     坂の上に裁判所。ちなみに、弁護士控え室からは隣の農家のビニールハウスが見えました。
    IMG_1557.jpg

     これは登米のB級グルメの油麩(ふ)丼。この日は仙台を朝早くに出たので、朝食抜きのお腹にはたまらないおいしさでした。味付けは親子丼に似た甘辛い味です。油麩のふわふわとした食感に、レタスの歯ごたえ。
    IMG_1558.jpg

     帰りに、白鳥の飛来地として有名な伊豆沼のそばを通りました。きれいな蓮の花が咲いていたので、車を止めてしばし眺めていました。おやあれは、こんな時期に白鳥?
    IMG_1562.jpg

     「くゎくゎくゎ。」アヒルでしたね。
    IMG_1563.jpg


    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
    にほんブログ村
    ↑ クリックしていただくと、このブログの順位が上がります。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈