あっ! 白木法子先生だ!
     昔、早稲田経営出版が発行していた「アーティクル」という司法試験の受験雑誌があって、そこで白木法子先生という方が受験漫画の連載をしていました。たしか浦安の口述会場を出たところで完結だったような。

     で、なんでいきなりそんな話をするかというと、将棋のフリーペーパーである「駒doc.」2014春号に、白木先生の漫画が載っていたのを見て懐かしく思ったからです。

     でもロースクール組に旧司法試験時代の話を振っても誰もついて来れず、かつてベテラン受験生に向けられた眼差しと同じ物を受けてしまうので、こういう話は若手の飲み会では御法度。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈