スポンサーサイト
    気仙沼に行ってきました
     昨日25日は仙台弁護士会・気仙沼法律相談センターへの出張でした。

     震災前は気仙沼駅そばにあった相談センターが、震災後に今の場所に移転(仙台弁護士会のサイト)。
     センター隣の駐車場で、面白い車を見かけました。

    IMG_8001.jpg

     気仙沼といえば、マギー審司さん。ご実家の電気屋さんの車だそうです。「耳がでっかくなっちゃった」。

     相談の後は、鹿折地区の復興商店街で地酒とお菓子(ほやぼーやサブレ)を買って帰りました。まだシャッターがひしゃげたままの建物もあります。土地をかさ上げするための土砂を運ぶトラックも行き交っています。
     ようやくでもあり、まだまだでもある、そんな感想を持ちました。

     この夏休み、何も予定の決まっていない方は、被災地の沿岸部を旅行されるのもいいかもしれません。美味しいお寿司に地酒、あるいはいろんなお土産品など、復興支援のためにお金を使うのはどうですか。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈

