スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    競売不動産取扱主任者「登録講習」のご案内
     趣味10割、実益0割でいろいろな資格を持っていると、試験の合格後にセミナーや勉強会を受けませんかという案内が来ます。
     今の大学生には履歴書を飾るために簿記やら宅建やらを頑張る人もいるそうですが、私は別に強迫観念から資格試験を受けている訳ではありません。資格商法の餌食になっているつもりもないのですが、お布施を払うことに喜びを感じる方もいるから資格商法も成り立つのでしょう。

     こちらは資格商法とはいいませんが、先日、競売不動産取扱主任者の登録講習を受けませんかという案内が届きました。東京まで講習を受けに行って、3万2400円を払って主任者登録をしませんか、と。いや、そもそも自分は不動産業じゃないし。
     さらには有料セミナーのチラシに、団体加入のご案内チラシも同封されてました。この団体に加入すると、特典として弁護士をご紹介しますとのこと。

     一応、弁護士はここにいるので間に合ってます。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。