子どもだまし
     もうそろそろ、「おじさんは子どものころから楽天イーグルスのファンだったんだ」と言っても、小学生くらいならだませそうな気はします。
     だます実益がまったくありませんが。

     だますといえば、宮城県内でも特殊詐欺(元オレオレ詐欺、旧々振り込め詐欺、旧母さん助けて詐欺)が横行中です。被害者に金を遠方まで持ってこさせる、または自宅を訪れる使いの者に金を預けさせるなど、振り込みという手段を使わないようになってきているようですね。
     「急に金が必要になった」という電話がかかってきたら、詐欺ではないか警察に相談しましょう。

     また、詐欺犯が金を持ってこさせるための口実も、弁護士が聞けば噴飯物の話がほとんどです。緊急時には難しいかもしれませんが、弁護士に相談するのも一つの方法です。

     そこで今日ご紹介するのが仙台弁護士会相談センター。平日10:00~15:00、月曜木曜の夜間相談もあります。
     その他、仙台弁護士会には県内5箇所に相談センターを設けていますのでご利用ください。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈