おいしい蕎麦屋を見つけました
     ザ・モール長町の交差点からずっと南下、橋を渡ったその先あたりで、気になっていた新しいおそば屋さんに入りました。

     住所で言うと太白区柳生にある、『十割そば 柳生庵』。チェーン店っぽい内装だったので味の方はどうかな?(すなわち、地元の某和食チェーン店並みにガッカリするのではないか?)と思っていたのですが、メニューの品数は少ない代わりに蕎麦の種類は3種もありました。
     これは当たりかも、と思いながら韃靼蕎麦と更級蕎麦の盛りを頼んだのですが、色の違いもさることながら、味の違いもハッキリ分かる食べ比べができて満足でした。
     白っぽい更科蕎麦はさっぱり上品な味、これに対し韃靼蕎麦はやや黄緑に近い色で、蕎麦の風味が強い。蕎麦食いの人ならこれは気に入ること間違いないと思います。

     お座敷には子供用の椅子も用意されており、お子様向けの蕎麦もあるので、子ども連れにもお勧めですね。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈