5月24日開催の法律セミナーのご報告
     多忙のため1か月程度ブログを放置しておりました。本当ならすぐにでも書かないといけなかったのですが、一つ下にある記事のとおり、5月24日に仙台市泉区の「ギャラリー杜の音」さんで法律セミナーを開催しました。

    DSCF0521s.jpg
    DSCF0526s.jpg

     ステージ中央では、弁護士3名が扮するとある一家が相続にまつわる疑問やトラブルを話し合い、場面ごとに司会の私が会場の皆さんにクイズを出し、そして解説役の弁護士が説明を加えていく形のセミナーを行いました。

    DSCF0523s.jpg
    DSCF0525s.jpg
    DSCF0539s.jpg

     終了後の感想や法律相談会では、面白い話を聴けたという感想をお客様より頂戴いたしました。
     会場まで足をお運びいただいた皆様、そして会場を提供していただいた「ギャラリー杜の音」の皆様に、心より御礼を申し上げます。

     我々「仙台藩弁護ざむらい」としても、もっと親しみやすい弁護士を目指すためにいつか同様の企画第3弾をやりたいと思うのですが、このブログを見てくださっている方で、弁護士による分かりやすい法律セミナーをやってほしいという方がおられましたら、ご連絡いただければ幸いです。テーマについてはご希望に添って準備させていただきます。


     最後に、今回のプロジェクト第2弾に参加した「仙台藩 弁護ざむらい」のメンバーと、私が本人に無断で勝手に付けた二つ名を以下ご紹介します。

     「名門事務所の名参謀」 浅沼 賢広 弁護士 (弁護士法人青葉法律事務所) 脚本・解説役
     「高齢者委員会の中心戦力」 工藤 清史 弁護士 (日下俊一法律事務所) 解説役
     「抜群の人気者」 坂本  仁 弁護士 (我妻法律事務所) 裏方
     「勝訴を招く仙台四郎」 相澤 央敏 弁護士 (みらい法律事務所) 被相続人の息子役
     「困ったときの救いの女神」 髙橋芳代子 弁護士 (杉山法律事務所) 被相続人の娘役
     「スパルタ仕込みの弁護士魂」 佐々木悠輔 弁護士 (ひまわり法律事務所) 被相続人の孫役
     「弁護士会の和製大砲」 都築 直哉 弁護士 (弁護士法人 平松剛法律事務所 仙台事務所) 裏方
     そして、「永遠の問題児」 村上 匠 (村上法律事務所) 小道具・司会・広報
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈