結局、買ったスマホはどうなったか
     少し前にスマホを買ったと書きましたが、データ通信だけで通話機能のない契約にしているため、通話には使っていません。
     そして、今では出先でノートパソコンのテザリングをするとき以外はスマホは持ち歩いていません。思った通り、ガラケーだけで十分でした。

     普段は自宅に置きっ放しのスマホは、英語のアプリで妻が勉強してたり、子ども向けアプリで息子が遊んでいたりしているようです。旅行先に持っていったときは、カメラ機能や観光情報・地図の検索で役に立ちましたね。
     今年は7月中旬に早めの夏休みをいただき北海道に行ってきたのですが、この写真はスマホ(Zenfone5)で撮ったもの。

    P_20150715_133428.jpg
    (美瑛町・ぜるぶの丘にて)

     まあまあ綺麗な写真は撮れるので、これだとデジカメの出番は減りますね。

     なくても困らないけど、あると便利なおもちゃ、そんな感じでしょうか。

    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈