世間ではお盆休み
     きょうは8月12日、世間はお盆休みのようですが、暦では平日なので私ひとり事務所に出てきました。

     午前11時までに、受任中の仕事に関する電話が1本。
     よく聞く話で、「他の人が休むお盆に仕事をしていると電話がジャンジャンかかってくる」というのは、五十音順でア行の事務所だけのことじゃないでしょうか? 私自身はそのような経験はありません。
     
     ただ、たまにあるんですよね、お盆休みに家族が実家に集まるので、弁護士を呼んで相続の相談をしようというご依頼。こうも暑いと、相続とか面倒な話は棚上げにしたくなっちゃいますが、それでも気が向いたらお声がけください。

     なお、出かけるのも弁護士に来てもらうのも億劫だ、という方はスマホ用アプリ「弁護士トーク」でもどうぞ。ただし、相続は相続関係図を作る作業が必要になってくるので、電話やメール、チャットの相談が馴染みにくいところがあります。

    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈