スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    講話と個別相談会のお知らせ(5月は青葉区八幡と荒巻)
     告知です。
     4月に引き続き、参加無料の講話と個別相談会のお知らせです。

     福祉施設が開く「講話と個別相談(無料)」 相続や認知症で知っておきたいこと
     主催(共催):ギャラリー杜の音、(株)デザイン工房、ルクール、(株)デザインパートナーズ、(一社)あんしん生活工房


     5月は次の2会場で開催されます。あやしい物を売りつけたり勧誘したりする場ではないので、手ぶらで来て下さい。お金も判子も要りません。
     むしろ、あやしい話や落とし穴から身を守る、そんなお話しをさせていただきます。

     5月18日(木) 講話:午後1時15分~ 相談会:午後3時15分~4時45分
     会場:八幡コミュニティ・センター (仙台市青葉区柏木二丁目3番50号)
     東北大学病院の西側ですね。たぶん私はレンタサイクルのダテバイクを利用して、大学病院前のポートに停めて会場入りすると思います。

     5月25日(木) 講話:午後1時15分~ 相談会:午後3時15分~4時45分
     会場:荒巻コミュニティ・センター (仙台市青葉区あけぼの町12番20号)
     仙台の市民センターやコミセンはこれまで15か所くらい回っていますが、荒巻のコミセンにお邪魔するのは初めてです。楽しみにしております。

     4月は将監西コミセンと福室市民センターの2会場で行いましたが、特に福室では参加者の方から熱心な質問が相次ぐなど盛り上がり、「参加して良かった」などの好評の声をいただきました。
     この会は福祉施設のギャラリー杜の音さんが主催するもので、高齢者が財産と生活を守るための知識を普及するという理念に賛同してこれまで参加してきましたが、この理念が少しずつ実現していることを実感しています。感謝の声という形でレスポンスがあることにはやりがいを覚えます。

     今回も、予約不要・完全無料・質問自由です。なお相談会の方は時間の制約があるので、予約を入れた方が優先となるそうです。ご予約は 022-735-8862 ギャラリー杜の音まで。
     「ご近所の方がいる手前、その場では相談しにくい」という方には、日を改めて無料相談の機会を設けたいと思いますので、お気軽にお声がけいただければと思います。
     まずはお気軽に話だけでも聞いてもらえればと思います。今回もよろしくお願い申し上げます。

    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。