心理学検定1級に合格しました
    心理学検定合格証

     今年の春から心理学の勉強を独学で始めて、腕試しとして(数か月で腕試しというのもおこがましい話ですが)今年8月に心理学検定なる検定試験を受けたのですが、望外の1級合格となりました。

     ※ 心理学検定公式サイト http://www.jupaken.jp/

     選択科目10科目のうち、3科目以上の合格で2級、6科目以上の合格で1級の認定を受けられます。
     まあ初受験ということで2級に手が届けばと思っていたのですが、私が選択した8科目(原理・研究法・歴史 / 学習・認知・知覚 / 発達・教育 / 社会・感情・性格 / 臨床・障害 / 産業・組織 / 健康・福祉 / 犯罪・非行)の全てで合格の判定をいただきました。ありがとうございます。

     この資格があるからといって他人の心を読み取ったり操ったりできる訳ではないのですが(心理学を知らない方にありがちなイメージ)、ネットで検索した限り心理学検定を持っている弁護士は他に見当たらないので、これからもなお交渉心理学や犯罪心理学などを学びつつ、この資格の存在を売りにすることができればと思ったりなんかしています。
     
     40を手前にして脳味噌がさび付いていないことも確認できたので、非常に嬉しい結果となりました。

    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈