スポンサーサイト
    ピンク色のラーメン(古川・「紅華」)
     こんにちは。「仙台弁護士会のラーメン王子」と呼ばれたことは一度としてない弁護士の村上匠です。
     古川での仕事のついでに、紅花を練り込んだ麺を出すラーメン屋さんに行ってきました。お店の名前はその名も「紅華」。お昼はラーメンが無性に食べたくなったので、適当に検索していたところ見つけたお店です。

     昼時に入りましたが、既に先客が3組ほどいました。これが閑古鳥の鳴く店だったら不安になるところですが、少し安心です。
     テーブルにつきましたが、メニューが置いてありません。壁に貼ってあるメニューから、「紅塩ラーメン」を選んで注文。

    benibana.jpg

     おお、確かにピンク色の麺だ。
     鶏の出汁が利いてる塩味のスープは、とてもやさしい感じの味です。ラーメンと言うより、中華そばですね。
     地元の人に愛されているお店なのでしょう。
     
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
    にほんブログ村
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈

