岩沼「ジャンプラーメン」と竹駒神社への初詣
     おはようございます。村上匠です。
     今年3回目の初(?)詣は、岩沼の竹駒神社へと行って参りました。

     と言っても、それほど信心深いという訳ではなく、5日の「ウォッチン!みやぎ」の「ラーメン王子」のコーナーで取り上げられた岩沼のラーメン屋がおいしそうだったので、竹駒さんへの初詣のついでに行ってみようという話になりました。

     仙台から車を走らせること小一時間。岩沼市内にある「ジャンプラーメン」に到着。午後1時ころに着きましたが、やはり今朝テレビで放送されたばかりのためか、行列ができていました。
     この写真は、名古屋コーチンしょう油麺(大盛)です。さすが名古屋コーチンだけあって、鶏ダシの利いたスープは絶品でした。

    jumpramen.jpg

     岩沼のラーメンというと、やはり「麺組」が有名ですが、この店もなかなかおいしかったです。
     ただ唯一の欠点は、駐車場が離れたところにあり、初めての客には分かりづらいところでしょうか。店の裏にも駐車場があるのですが、そこは別の店の駐車場になっていて駐められません(監視している人がいます。注意)。


     ラーメンの後は、竹駒神社へ初詣。
    takekoma2.jpg

     お稲荷さんを奉っており、狛犬もキツネになっています。
    takekoma1.jpg

     「いなり」に「意成」の漢字を当てたキツネのお守りをいただいてきました。意思が成就。うまい当て字です。
    inari.jpg

     これで、3つの神社で初詣をしました。今年は間違いなくいい一年になるでしょう。

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
    にほんブログ村
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈