大日如来祭典(7月19・20日)
     弁護士の村上匠です。

     きのう19日から、事務所近くの大日如来の前に縁日のような屋台が並びはじめました。午前11時から午後10時まで、柳町通りの一部が通行止めになっていますのでご注意ください。
     それにしても、こんなお祭りが毎年あったんですね。知りませんでした。

     大日如来には狛犬ではなくヒツジとサルの像が置いてありまして、干支が未と申の人の守り神なんだそうです。ちなみに私も昭和54年の未年生まれ。
     正直、如来や菩薩の区別もつかないくらい仏教には無知で、大日如来にもこれまで関心がなかったのですが、お参りのうえ、ヒツジのお守りをいただいてきました。

     しかし、神様には期待しません。今年は初詣に2か所回りましたけど、大変な年になりましたから・・・。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈