12月2日より仙台放送の鉄塔ライトアップ再開
     たまたま見た仙台放送のサイトによると、今日12月2日から(光のページェントにあわせて)、鉄塔のライトアップが再開されるとのことです。

     仙台を代表する風景の一つに、3本のテレビ塔のライトアップがありました。
     過去形なのは、震災後、節電等の理由で中断されたままだったからですが、夜景を見るたび寂しいと感じていたのは私だけではなかったと思います。
     この冬も節電が呼びかけられ、光のページェントの実施にも賛否あるところですが、観光客にお金を落としてもらうのもまた復興支援ではないでしょうか。電力使用量に影響を及ぼさないのであれば、歓迎したいと思います。


     ところで、なぜ仙台放送のサイトを見たかというと、「ドクターサーチみやぎ」で病院を探そうとしていたからです。
     このドクターサーチ、宮城県内の病院を場所や診療科目で検索できるという触れ込みなのですが、ちょっと疲れているので「にんにく注射」を打ってくれる病院を探そうと思いました。ドラゴンズの吉見投手(今季最多勝)が使用して、ドーピング規定に触れるか否かで話題になった注射です。噂によると利くらしい。

     ところが、検索しようにも、「特殊診療・設備」の欄に「にんにく注射」と打ち込んでもヒットしません。
     しょうがないので、グーグルで「にんにく注射 仙台」などのワードで検索したら、数件ヒットしました。

     今回、ドクターサーチは「こういう治療をしてくれる病院を探したい」というニーズには役に立たなかったのですが(グーグルやヤフーの方がましだった)、あれあれ、よく見るとドクターサーチの隣に似たようなものが・・・。
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈