幻の焼酎・エルシドを入手
     先日の記事に書きました、「幻の焼酎 エルシド」を通販で取り寄せました。

    erushido.jpg

     とうもろこし原料の甲類焼酎とのことで、まずはストレートで口に含みます。
     すると、まるでウィスキーを思わせる豊かな風味が口中に広がりました。味は上品、言われなければ焼酎とは気付かないかもしれません。
     水割りにすると香りはそのままで口当たりがまろやかになり、確かにうまい。甲類焼酎というと、どうしても4リットルのアレや韓国のアレなど安酒のイメージがありますが、これほどの味の甲類焼酎はなかなかお目にかかれないと思います。

     ちなみに、上の写真の右側は「過ぎ去りし時代」という芋焼酎。芋臭い芋焼酎だというのでついでに購入。香りが強い芋焼酎は初心者には向かないでしょうが、私は大好きです。こっちは年末年始あたりに楽しむ予定です。
     
    関連記事
    Copyright © 匠の弁護. all rights reserved.
    Design by Pixel映画山脈